スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iRacing 2015 Season3

iRacing150915-1.jpg



久々に再開したiRacing。
2015Season2の終盤からオフィシャルレースに参戦、続いてエントリーしてきた2015Season3ですがフルシーズンエントリーを無事終えることが出来ました。

今シーズンはMX-5ロードスター×ソルティス混走シリーズのiRacing Production Car ChallangeにMX-5クラスで参加。
全部で84レースして勝利数は36回、813ポイントを獲得して最終のポイントランキングはDivision3の1位、総合では9位という結果を上げることができました。
シーズン始まった時に目標にしてたDivision3の1位を獲得できたので、とりあえず目標は達成です。

また、初めてシーズンを通してエントリーしたシーズンでもありました。
今回の2015Season3が始まる前に、「今季はiPCCをフルシーズン追いかける」と自分の中で決めたのですが、無事最後までやり遂げることができました :)



iRacing150915-4.jpg
iRacing150915-6.jpg
iRacing150915-5.jpg
iRacing150915-2.jpg


さて今回参戦したiRacing Production Car Challange(iPCC)。
基本的にマツダカップと同じコースを違う開催順で行われ、やや人は少ないものの上位はハイレベルで色々な事を学ぶことができたカテゴリーでした。

iRatingの高い人達の走りを自分の目標にできていいかなと思ったのですが、やはり上位の人達は相当速く悔しい思いをしたり自分の力不足を実感することも少なくなかったです。

それでもライン取りを比べてみたり、走ってはテレメトリと睨めっこしてまた走って…という日々を続けていくうちに僅かでも上達に繋げられたという実感はあったので、正直伸び悩みを感じてた時期もあったけど諦めずに最後までできて良かったなと思います。。
(それでもトップレベルの人達とは超えられない壁があるのを痛感しましたが…涙)



iPCC2015S3Div3_1st.jpg


Divisionでの1位獲得記念の表彰状も頂きました。

総合クラスでは9位。
上位Divisionの方達と比べるとまだまだ力の差を痛感することも多々あったので、2015Season4はより彼らに近づくことができるようにしていきたいと思います。
それにプラスでMX-5よりもパワーがあって速度域も高い車にも徐々に慣れて行きたいところです :)



…と書いているうちに2015 Season4が始まってしまいました(笑)
今シーズンもiPCCにMX-5で参戦してみますが、今季はDivision1に所属となってるのでどこまでいけるか…?とにかく頑張ってみることにします。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。